2016年06月16日

ハワイ/モロカイ・ラナイ島 渡海飛行訓練 #ラナイ島

ハワイ カハラホテルについて こんにちは。 9月に、ハワイ[地域、旅行、お出かけ|海外|ホテル]ハワイ カハラホテルについて こんにちは。 9月に、ハワイ旅行を計画しています。 ハワイ島3泊、オアフ島3泊の予定です。 オアフ島ではカハラホテルのオーシャンフロントラナイに宿泊する予定なのですが、素敵なホテルのようなので、あまり外には出かけず、ホテルでゆっくりする時間を長く取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、ホテルの部屋でゆっくりする以外に、ホテル内でオススメの過ごし方はあるでしょうか? ホクズのサンデーブランチに惹かれましたが、あいにく日曜にはカハラにいないので、行けません。。。 ちょっとしたことでも構いません、何かアドバイスがあれば教えてください☆ザ・ベランダのアフタヌーンティーはすごくよかったですよ。 テラスでいただきましたが、ビーチサイドとはまた違う空気で、優雅にお茶を楽しめました。 シャンデリアの下も良さそうですよね。 あと、ホテルからは出ることになりますが毎朝ホテル周辺を軽くランニングしました。 ホテルにはジムもありますが、ホテルを飛び出しカハラ地区の豪邸を眺めながらのランニングも楽しかったです。






ハワイ/モロカイ・ラナイ島 渡海飛行訓練



ハワイ・オアフ島一周訓練初飛行の二日後、再び Washin Airさんのお世話になり、パイパーアーチャーⅡでオアフ島の隣のモロカイ島-ラナイ島への約2時間の渡海飛行を行った。今回は指導教官が操縦桿を持つことはなく、指示、アドバイスを受けながら "I have control".

モロカイ島着陸は「ナイス、ナイス」と誉めていただいたが、ラナイ島、ホノルル空港着陸はフレア(機首上げ)が少し大きすぎたためバウンドしてしまった。やはり着陸が一番難しい。しかし、実機の方が絶えず滑走路が確認できるため、周回飛行(ダウンウィンド・レグ/ベース・レグ)が容易である。

2度のフライトですがフライトシミュレータFSの訓練は充分実践的で有ることを身をもって体験しました。ただ、FS訓練はジョイスティック(Microsoft サイドワインダー フォースフィードバック2)で行ったため、フットペダル関係のラダー操作、地上タキシングやトリム操作の練習はできていなかった。後日、Flight Sim Yoke 操縦桿とCH PRO PEDALを購入しました。

本ビデオは2002年12月14日の約2時間のフライトを編集したものです。最近カノープス社のビデオキャプチャADVC-55とビデオ編集ソフトEDIUS Neo 3を購入し、昔のVHSテープのデジタル化を行っています。これらの機材は優れものです。・・・続きはこちら⇒ハワイ/モロカイ・ラナイ島 渡海飛行訓練



ハワイに移住するならどの島に住みたいですか?[アンケート]こんばんは ^^ あなたがハワイに平和的に移住(権利有り)するとして… ・ハワイ島 ・オアフ島 ・マウイ島 ・カウアイ島 ・モロカイ島 ・ラナイ島 A.住むならどの島がいいですか? B.理由...

ハワイ島に住みたい




samsam9inbox at 12:55コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ